jbye2の日記

ただ日常のこと

NISAの使い道

新NISAがスタートして

2回目のかけが終わる頃でしょうか

 

私は新NISAで、投資をスタートしたわけではありませんでした。

コロナ前にスタートして

 

 

コロナでの大打撃を受けたものを積み残したまま

現在にいたります

 

 

影響なく頑張ってる企業もあれば

 

さっと持ち直すことができる企業もあるし

 

今もなお、店舗縮小が響き、痛みから完全に立ち直りきれてない企業もあります。

 

 

基本的には、応援したい📣と思える企業に投資をしていますが、

 

 

最近、大好きな楽天の動きが全くわからず

 

 

完璧に経済圏どっぷりの私が綺麗さっぱり精算してしまいました。

 

 

期待はしてます。

応援してます。

いっぱい使います。

でも、株はしばらくいいかなって気持ちです。

 

ほかが落ちついたら、また持つかもしれません!

 

NISAでは引き続き、つみたて投資と

株はちょいちょいつまみぐい程度、

 

あんまりいっぱいは買わないです。

 

また記録つけようっと。